SSブログ

波照間島 〜西浜までの道編〜 [波照間島]

波照間島に到着しました

雲一つない晴天です

観光客用のレンタルバイク、レンタル自転車の勧誘がありましたが

西浜は歩いて10分の場所に位置している事

波照間島を散歩してみたかったことからレンタルはしませんでした

港を出てすぐ上り坂

雲一つない晴天のため日差しがかなりキツイ

すぐにレンタルしなかったことを後悔しましたが突き進みます

500m程行くと牛やヤギが放牧されていました(この交差点を右折)

大自然がとても気持ちいいです

牛やヤギも自由という感じ

しかし西浜の看板がありません(なんか不安になります)

更に200m程進むとやっと看板がでてきます(左折します)

既に暑さで元気がでません

下り坂の1本道

道の両サイドには背丈程ある草が生えています

その先に見えるのは

コバルトブルーの海

テンションが一気に上がります

走って西浜を目指します

途中、誰かが飼っているヤギ?に出会います(さすが島)

西浜の海はライフセーバーも管理している人もいません

遊泳領域を示すウキ?もありません(開放的すぎる)

少し不安ですが、ありのままの海です

そこへパトカーがやってきました(パトカーを降りた警察がキョロキョロ)

どうやら見回りに来ているようです(それだけ?自由過ぎる)

海水浴客も少ないです

シャワーも自由に使用できるものがあります(シャンプー等を持って行きましょう)

いよいよ西浜でのシュノーケリングです!

西浜での感動のシュノーケリングについては

「波照間島 〜感動の西浜編〜」

でお会いしましょう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。